スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

お健やかにご活躍されているご様子安堵いたしました。
小生のケース、平成6年からの滞納額が\313,200に累積しました。5年以前の時効が適用されれば
実際の金額は 1/3 では? 裁判費用は別として?
ともかく、小生、活きてるうちこの件解決したいと、これ以上家族に不快な思いさせないよう、小生に
納得できる解決策ないかとサイト読み返してみました、浮かばず、たとえ費用を掛けてもと村岡法律事務所
と相談してみようとメールで問い合わせしてみました、二度、サイトのフォーマットを使って、返信なし、
多分質問が好くなかったと思います? 何方か担当の方ご存知ありませんか? 解れば電話してみたいと
思いますので、予約して訪問するつもり。又貴殿何かこうしたらとゆう案ございませんか? 教えて下さい。
契約者が死亡した場合、家族に滞納金請求されれのでは?刑事事件と違って?その場合に備えて小生遺言に
村岡法律事務所と相談するよう指示しておきました。

返信:管理人
返信遅くなり恐縮いたします。
平成6年からということですので、もう10年以上経過していると思います。
10年以上の場合は滞納分が全て消滅することもあり得るようです。
立花氏のサイトで関連情報がアップされておりますのでごらんになってみてください。
消滅時効の5年は、5年分は支払う必要があるかもしれませんが、10年以上経過している場合は、そもそもその契約自体が消滅するのではないかと思います。
以下のアドレスをごらんください。


http://www.youtube.com/watch?v=X1tXNj3MaUU

http://top.tachibanat.com/move_list.html









スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。