スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK



解約に関して質問させていただきたいのですが、現在契約をして自動引落にて受信料を支払っているものです。
一年分まとめて支払っており、先日受信料の領収書が届きました。
滞納はありませんが、NHKに対する不信、不満から早急に解約したくメール致しました。
○解約届は電話すれば送ってもらえるのでしょうか。(電話で受信機を廃止した旨のみを伝えるつもりです)
○解約は、受信機を廃止すれば解約できるとのことですが、テレビをゲーム用、DVD鑑賞用として使用し、
アンテナとの接続ケーブル、B-CASカードを抜き取りテレビを実際に見ることが出来ない状況(テレビだけある状態)場合は、受信機を廃止こととして認められるのでしょうか。
○昨年7月に第9条の解約の規定が変わっていて事実確認があるとのことですが、実際に自宅まで確認には来るのでしょうか。何か足りないもの、準備しておいた方がよいことなどございましたら教えていただきたいです。
自分のまわりには支払いしている人などおらず、ただ不公平感でいっぱいです。

[返信]管理人
電話で廃止届は入手できると思います。 その条件としてリサイクルの証明などを求められると思います。
NHKは過去にビデオ用などは契約不要としていましたが、現在はテレビがあれば解約は受け付けないと思います。
ですので、ゲーム用とか主張すると話がこじれて解約できなくなると思います。 逆効果なのでやめたほうがよいと思います。
以下、消されたページ。
http://megalodon.jp/2007-1226-1219-54/www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-05.htm
解約時に自宅にくることは希なようです。 書類で済ませるのが一般的のようです。
担当者によっては自宅訪問の要求をするようです。



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。