スポンサーサイト


NHK




こんにちは、お世話になります。
 昨夜20時すぎにNHKの方が来ました。
私のマンションはインターホンが相手の顔を見るタイプではないので(声のやり取りだけできるものです)
てっきり宅配便かと思い出てしました。
NHKと名乗られ、居留守使うこともできず対応しました。
その後説明されてっきり契約しなくてはいけないものかと思い契約してしました。
その際普通にテレビはあるかと聞かれ「はい」と答え「BS見れますか?」の質問にもハイと答えてしまいました。
その後契約……という形です。
印鑑はなく署名のところにはサインをしてしましました。
ですが不安になったため親に説明したところ払わなくてもよいと言われました。
そして詐欺にあったようなものだと言われてしまいました。
私は今月から一人暮らしをはじめました。
就職活動のため(恥ずかしいですが成人です)だったので、今はバイトと貯金でやってる状態です。
なので本当に日々の暮らしもやっていけるか不安な状態です。
だから払えません。
なので本当に今の状態は心細いし、悲しいです。
なので解約できるものならしたいです。
2ヶ月分なら払っても仕方ないと思ってます。
ですが今後はやはり無理です。親にも心配かけてしまってます。
お忙しいとは思いますが、この場合は解約できるかまたできるのならば方法を教えてくださると幸いです。

[返信]管理人
解約はいつでもできます。
NHKの契約はテレビやワンセグが無ければいつでも解約はできます。
具体的には最寄りのNHK放送局に電話して廃止届を送ってもらい、記載して返送すればおわると思います。
リサイクルの明細などを求められる可能性はあります。
放送受信規約第9条をごらんください。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_1.html



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
