スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK



すみません、どちらに聞いたらいいか分からず、NHKに問い合わせるけど電話に出ないのでこちらに質問させていただきます。
わたしは、去年の秋から前の家を退去して、現在知り合いの家で同居しています。前の家で何度かNHKの人が来て気持ち悪く思い、振り込みをしますからと言う形をとりました。それ以来支払っておらず、14,000円ほどたまってしまい、そろそろ払わなきゃなぁと思ったんですが、ココで疑問点が。
・退去していますが、住所変更はまだ出しておらず、郵便物の変更のみ行ってます。
・今の家になっても前の住所の契約のままでお金は加算されて徴収されています。
去年の秋の退去日までさかのぼって減額できないでしょうか?
今日の昼にNHKの人間と名乗る方から電話があり、夜に話し合いをするのですが、電話でこのことを伝えても自分は分からないからと言われただけでした。

[返信]管理人
たぶんさかのぼって減額は応じないと思います。
一般的な企業であれば交渉の余地はあると思いますが、NHKは自分に不利な条件は受け付けないと思います。
受信規約によると転居の場合は届け出が必要となっていますので、それをしていない負い目はあると思います。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_4.html
最終的には交渉次第だとおもいます。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。