スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK


こんにちは
3月13日にお返事をいただいた者です。ありがとうございました。
本日パソコンやファックスなどをリサイクル業者に引き取ってもらう際ついでにテレビも引き取ってもらったことにしてもらいました。
引き取りと書いた用紙の控えだけです。リサイクル業者の名前、住所、電話番号は判が押してあります。
この用紙をNHKに送れば解約書類を送ってもらえるのでしょうかね?
電話した時にすごく揉めて(こっちがどんなことを言っても頑として解約はできませんと)相手に一方的に電話を切られたぐらいですから恐ろしいです。地方局に電話したので、できれば違うところに送りたいような気持ちです。
もし状況確認などと言われた時はテレビを違う部屋へ隠しておけば問題ないですか?

[返信]管理人
放送局以外でしたら以下のアドレスでよいと思います。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/digital.html
どんな契約でもウソはあまりよろしくないと思います。
テレビを隠しておけば解約はできると思いますがすべて自己責任です。
そもそも集金人を自宅に上げる義務は一切ありませんので、何をどの部屋に置くかは自由に決めることができます。
そして、その内容を集金人に伝える義務も無いですので、伝える内容は全て自由と思います。
ウソを言うことのリスクはNHKに関わらず言った本人が負うことになると思います。
NHKは解約時にテレビをどのように処分したか聞いてくるようです。
廃棄ならリサイクルの明細、譲渡なら相手先の情報。
逆に考えればそれさえ揃えれば解約は可能だと思います。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。