スポンサーサイト


NHK

大学3年の女です。今朝寝ていたのにインターホンがなり、引っ越ししたてだったので、なんかの手続きがあるのかと思い、普通に「はい」と答えると、「NHKです。契約で来ました。お時間取らないのでお願いします。」といわれ、出なきゃいいのに、ほいほい出てしまいました。大学2年まで住んでいたところでは、「テレビ無いです。」で、済んでいたので契約していませんでした。しかし、今回テレビ無いですと言うと、ワンセグでも払っていただかないといけないんでと言われ、ほいほいサインしてしまいました。控えをもらって、ワンセグのこととかも書いてあるんでと言われましたが、ワンセグについては書いてないし、いろいろ調べるとだんだん悔しくなってきて、解約したいのですが、テレビは無いことになっているので、「携帯でワンセグ使えませんでした」と言うことで解約できますか?それと、テレビ線に繋ぐことで、テレビがあるのがNHK側はわかるのですか?

[返信]管理人
ワンセグが使えなければ解約できると思います。
テレビからNHKに何か送信することは技術的に無いと思います。
一方通行の受信機だと考えてよいと思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>
