スポンサーサイト


NHK

私はレオパレスに住んでいます。昨日の夜にNHKの方が来て、「レオパレスに住んでいる人はNHK受信料を払う規約になっている」や契約もしたこと無いのに「今までの受信料は請求しないので今回から支払って下さい」など言われ怖くなり契約し判子まで押してしまいました。
集金方法はカードしか出来ないと言われカードにされました。
また私は未成年で親に何も聞かずに契約させられたのですが解約はできるのでしょうか

[返信]管理人
まず、その人はホントのNHK集金人でしょうか。
むやみにカードなど渡して大丈夫でしょうか。
例えば一人暮らしをする場合は、その辺の覚悟は必要だと思います。
この会話録音できていれば集金人を詐欺で訴えられたかもしれないです。
集金人が言うような規約は無いと思います。
未成年でも解約はできます。
ただ、レオパレスにはたぶんテレビが最初からあるタイプだと思いますので難航すると思います。
もう遅いですがレオパレスの住人は最初が肝心でした。
レオパレスの管理人に言ってテレビを撤去してもらうなどの対応が必要になるかもしれません。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
