スポンサーサイト


NHK



相談です。
親が払っていて、子が学生ならば受信料が半額になると言う制度があるため、二ヶ月ごとに1345円支払っていました。けれど4月26日2690円引き落とされていました。
NHKに電話したところ、親の住所から支払われてないと言うところ。確かに私の両親は4月から引っ越して前の住所には住んでいません。でも親は今も受信料をちゃんと払っています。けれどNHKは、そちらのミスだとし、お金は返さないらしいのです。
別件に私はテレビが結構壊れていて、家にあまりいなくてテレビも見ていなかったため、ついでに解約も頼みました。そしたら破棄したときの契約書がいるらしい。そんなものはないと言ったら、解約出来ないと言われた。テレビ見てないのになんで受信料払うんだ?ムカついてゴミ同然のテレビを売りに言ったら、買い取れないくらいゴミだったので契約書がいると言ったら、500円で買い取ってくれました。早速NHKに電話したら、さっきと言ってることが違うだの、何回も同じことを言う羽目になったのです。なんとか解約は出来たが、今度は市のNHKに電話してくれと言われた。勿論、電話料金はこちらもち。何十分も口論した電話は馬鹿にはならなかった。多く支払った料金も返ってこないし、電話料金も返ってこない。可笑しくないですか?回答お願いします。

返信:管理人
NHKは世間の感覚とは大きくズレていると思います。
視聴者を全く信用していないという意味だと思います。
こういう組織とは縁を切るのがよいと思います。
解約ができたとのことですので、最大の目的は達成されたと思います。
プラス思考的に解約を祝うのが最善かと思います。 今後も集金人は来ると思いますので二度と関わらないようにすればよいと思います。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
