スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK


解約のためにNHKに電話をしたいと思っているのですが
電話の際にはどんなことを聞かれるのでしょうか。
また、その際にどのように受け答えをしたらよいのでしょうか。
ただ廃止届を送って欲しい、と言うだけではだめなんですかね?
ちなみに。。。テレビを本当に廃止するつもりはありません。
よろしくおねがいします。

[返信]管理人
フリーダイヤルに電話するとたらい回しされると思いますので直接最寄りのNHK放送局に電話するのがよいと思います。
聞かれることは、テレビなどの有無と、廃止した場合の状況、例えばリサイクルの明細や、譲渡した場合は譲渡先の情報などが聞かれるようです。 最もシンプルなのはリサイクルの明細を添付して廃止届を送り返せば完了すると思います。
ワンセグやカーナビの有無も聞かれると思います。
テレビを廃止する予定は無いとのことですが、手続き上ではリサイクルの明細さえあれば解約は完了して目的は達成できると思いますが、少なくとも解約の手続き中は廃止の状態にしておかないとウソになってしまい、結果的に相手を騙すことにもなりますのであまりおすすめしません。 念のため放送受信規約第9条をごらんください。



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。