スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

先日、NHKの人間が来て「NHKです。テレビございますか?」と聞かれ「ない。」と言ったが、
「じゃ、携帯のワンセグは?」と聞かれ無理やり契約されました。ワンセグ機能はあるが、
テレビ自体見ないので納得できませんでした。それで、NHKの番組だけ消したのですが、
電話で解約したいのですがこれは解約できますか?やっぱり新しく携帯買って、ワンセグ機能が
ないケータイを持ったほうがいいのでしょうか?

返信:管理人
NHKの番組だけ設定を変えて視聴できないようにすれば契約は不要だと思いますが、NHKは独自の解釈で調整すれば視聴できる環境にあれば契約は必要だと言ってくると思います。 
どうしても解約を最優先するのであれば、NHKは機種変更の書類を要求してくると思いますので、少なくとも解約手続き中はワンセグ機能がないケイタイがあれば解約はできると思います。 本来はそこまでしなくてもよいのでしょうが、NHKは視聴者を信用していないらしく、証明するものを要求してくるようです。
NHKの集金人と会話する義務はありませんので、質問されてもわざわざ答える必要もなかったと思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。