スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

初めまして。
夜分に失礼します
サイトをみてメールさせていただきました。
今月から一人暮らしを始めたのですが早速NHKが来ました
仕事で家を空けていたので訪問書?みたいのが入ってるだけでした。
実家で暮らしていたときは勿論視聴できる状態でしたが、今のアパートに引っ越してからは、テレビはあるのですがアンテナを繋ぐケーブルはなく、DVDやゲームだけで使用しています。
仕事が朝から夜遅く見ないからです
まだ未契約なのですが、テレビ自体はあるのでどのように断ればよいかアドバイスをいただけたら幸いです

返信:管理人
まず、NHKの集金人と会話をする義務はありませんので、何か聞かれたら何て答えようかとか悩むこともないかと思います。
しかも、現在は放送の受信を目的としたテレビが無いとのことですので、そもそも契約の義務も無いと考えてよいと思います。 さらに未契約とのことですので、NHKという組織とは一切関係ないともいえます。 こういった状況ですので、見知らぬ訪問者がきても完全無視が最善かと思います。
これは他の訪問販売と同じ対応でよいと思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。