スポンサーサイト


NHK



HPを見て私も解約したい、と思い、いくつか疑問に思いメールをさせて頂きました。かなり横着な発想でこの方法でも大丈夫なのかと…。
1:買い取り明細書を、リサイクルショップ等でその場で買って、その場で売ることで得て、それを提出し『テレビは家には無い』と主張、解約する。
2:私は今月で引越しをするのですが、この期にNHKを呼び、何も無い部屋を見せて解約する。
現状は滞納はたぶん有りません。
ですが、この様な手法で切り抜けられるのか心配でメールをさせて頂きました。
お返事お待ちしております。

返信:管理人
どちらのやり方でも結果的に解約の手続きは完了すると思います。
ただ、2の場合は今まであったテレビをどうやって処分したのか聞かれると思います。
アナログテレビしか無い場合は、以下のアドレスにて解約を受け付けていますのでそれを利用する方法もあると思います。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/digital.html
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
