スポンサーサイト


NHK



初めましてm(_ _)mこんにちわ。
実は今日NHK集金人が訪問してきました。引っ越してきて8月で1年になるのですが、今回で2度目です。1度目は何とか帰ってくれたのですが、今回はとにかくしつこくて…
チャイムを2回押したかと思いきや、何度もドアを叩いてきて…
仕方なく出ると契約をされてらっしゃらないのでと言うので、主人に聞かないといけないと言っても帰らず、しつこく義務だ義務だと言い張っていました。ずっと同じ事を言い続けてたら帰ってくれたのですが、次は旦那さんが居なくても契約しますと言われました。
次来ると思うと怖いです。どうすればいいでしょうか?

返信:管理人
まず、集金人に対してビビる必要は全くないです。
他の訪問販売と同じ対応でよいです。
しつこく消化器や浄水器などを30万円で売りにきたヤツだと思えばよいと思います。
その場合、いちいち対応しないですよね。 そんな感じで考えれば少し楽になると思います。
「いりません」でよいと思います。 あとは放置でよいと思います。
集金人は歩合制ですので、契約しそうなところにはしつこく来ると思います。
最も簡単な方法は完全無視だと思います。 
いずれにしてもよくご家族で話し合い、結論をだすのがよいと思います。
集金人は「怖くない」です^^)
何かの手続であればネットでも電話でもできると思いますので、集金人としなければならない手続は1つも無い思います。
もう怖くないですね。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
