スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK




夜分遅くに失礼します。
今日の夕方ごろにNHKがやってきました。
ただ、バイトに出かける直前だったもので、明日の昼ごろにもう一度来てくれと言い帰ってもらいましが、その際に契約書を渡され、書いておいてくれと言われました。
このような場合、明日からNHKの訪問には居留守を使っても大丈夫でしょうか?契約書を渡してはいないので大丈夫だとは思うのですが、少し心配です。
居留守のついでにドアにNHKに対して留守の報告とサイトにおいてあった拒否通知をはっておこうと思うのですが、大丈夫でしょうか?
ご返信お待ちしております。

返信:管理人
まだ未契約ですと、やり方の選択肢は多くあると思います。
最も簡単なのが、完全無視だと思います。
拒否通知は宣戦布告の意味もありますが、契約をしないという意思と、現在留守である、という2つの個人情報を無意味に与えてしまう可能性があると思います。 もし空き巣犯が見たらソワソワしてしまうかもしれません。 あまり戦う予定がないのであれば、基本的に放置でよいと思います。 悪徳訪問販売と同じと考えれば分かりやすいと思います。 ただ、少なくとも放送法64条については理解したうえで実施するのがよいと思います。
そこが唯一悪徳訪問販売と異なる点です。



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。