スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nhk



こんにちは。サイトから相談させて頂きます。引っ越してすぐに奴らに、家具付きだから、を理由にテレビがあることをつきつけられ、無理やり契約させられました。
今回の質問なのですが、
私は大学のキャンパスの諸事情で二年経ったら、別のマンションに引っ越しする予定です。そして、その引っ越し先も家具付きの物件を予定しています。
NHKには引っ越し先にはテレビがないので契約解除したい。と言う予定です。その場合、引っ越し先までNHKが来てテレビがあるかどうか確認されるのでしょうか?またこの方法で解約できるでしょうか。回答お願いします。最後にNHKが大嫌いです

[返信]管理人
転居と解約の手続きはやり方が異なります。
放送受信規約第8条が転居で第9条が解約です。
転居手続では解約はできないので、転居先の情報を伝えることになり、引き続き請求がくると思います。
転居前に解約の手続きをすれば、転居先を伝える必要はないと思います。
転居先ではまた別の集金人が新規契約の勧誘にくると思います。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_4.html

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。