スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK



【 ニックネーム 】:「むだをはぶけ」さん
【 年 代 】:30~39歳
【 放送法32条と受信規約をご理解されてますか? 】:どちらも知らない。
【 受信方法は? 】:テレビ等なし
【 受信契約の状態は? 】:契約って何?
【 支払い状況は? 】:支払いしてない
【 NHKを視聴できますか? 】:NHKを視聴できるテレビ等がない
【 ご意見、ご質問内容1 】:
皆で声をあげ、改善する(させようとする)手段は無いのでしょうか?この受信料制度に関しては、納得出来ない人も多いと思いますので、きっと皆協力すると思います。

[返信]管理人
NHKの職員は公務員でもなく民間でもなく、努力せずとも年間6000億円の受信料収入があります。
平均年収は1000万円を超えているようです。
こういった組織に改善などは望めないと思います。
小泉政権時代に特殊法人も民営化の対象になったと思いますが、NHKは対象外でした。
いまの政権でもNHK改革は望めないと思います。
NHKは国が管理しているわけではないので、やりたい放題だと思います。
NHKを改善するためには、放送法を改正する必要があると思います。
そのためには、それをやる政治家が必要になると思います。
残念なことにそういった意思をもった政治家は非常に少ないと思います。
過去にNHK不祥事が起き、不払いが起き、NHK受信料について話題になった時期があると思います。
そういった何かの大波があれば事態が動く可能性はあると思います。
以下のサイトも参考にどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=NRELayCeOW0&feature=related

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。