スポンサーサイト


nhk



周りの人にも相談しましたが、不明点や納得いかない点があるので教えて下さい。
5月末に一人暮らしを始め、家具家電付き物件でテレビも設定されています。先日『放送局の者でテレビ視聴や映りに関するご説明』と名乗り(NHKの契約とは伏せて)訪問がありました。家の修繕に来てもらっていて、ちょうどドアを空けたタイミングでした。
映りが悪くないか等簡単に聞かれ、その後NHKの契約書類の記入と支払い形態を決めるよう話は進んでいきました。
契約に関する事を即決でなく後日進められないか等と聞きましたが、『それはできない、振込み用紙での支払いは初回選べない』と言われこの場で集金する事はないから口座番号を記入しキャッシュカードを提示するよう言われ口座振替の手続きをしてしまいました。(契約書に記入してしまいました)←これが狙いだったんですね
後から色々調べてみて、契約してしまったら支払い義務が生じてこちらはどうしようもないんでしょうか…
銀行口座を解約し振込み用紙で催促がきてもも無視しようかと思うんですが…そうするとどうなりますか?訴訟になったりすれば負けになるようですが、実際訴えられている例は結構あるんでしょうか…
長文になりましたが、よろしくお願いします。

[返信]管理人
NHK商法にひっかかってしまいました・・・
とても悪質ですね。公共放送がやることではないです。
解約するまでの期間は支払い義務があると思います。
口座凍結や無視は問題解決にはなりません。
全国で繰り広げられている受信料裁判の結果からすると、裁判になったらたぶん負けると思います。 
全国で数百件程度の裁判があるようですが、全世帯数からすると宝くじなみの確率だといえます。
http://www.tsukuru.co.jp/nhk_blog/


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
