スポンサーサイト


NHK



いろいろと記事を拝見させて頂きました。今日、NHKの集金人の方が来て今いる家にはパソコンや携帯はありますが、テレビが無いのにも関わらず、契約させられてしまいました。その人いわく最近は携帯でもワンセグが見られるから携帯でも受信することになると言われました。しかも、ワンセグもほとんどというか滅多に見ません。家にテレビがあれば、受信料は支払おうとは思うのですが、家にテレビが無いのに受信料をとられるのは納得がいきません。この場合は、解約すればいいのでしょうか?
夜分遅くに申し訳ございません。いろいろと記事を拝見させて頂きました。今、解約をしようと思っているのですが、記事によるとテレビを廃棄したか譲渡したかで解約できるかどうかとなっていましたが、引っ越してきたときにもともとテレビを実家から持ってきていなかったり、家電量販店でテレビを購入しておらず家にテレビが最初から無い場合はどうなるのでしょうか?解約できるのでしょうか?因みにパソコンと携帯はあります。

[返信]管理人
ワンセグも契約の対象になると思います。
解約の場合はそれらも廃止する必要があると思います。
テレビが最初からあったかどうかはNHK側では分からないと思いますので、解約時にあるかどうかが焦点になると思います。
解約時に電話でいろいろ聞かれると思います。 テレビをどうやって廃止したのかとか、ワンセグやカーナビは無いかなど。
それらをクリアできれば解約はできると思います。 滞納がある場合は自宅確認などの要求があるかもしれません。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
