スポンサーサイト


nhk


はじめまして。お忙しいところ申し訳ございません。
同じような感じの内容かもしれませんが困っているのでメールをしました。
今回の件は、以前住んでいたところで契約を無理やりさせられてしまいました。
契約したものの一度も払ったことはありません。
そして銀行引き落としにしていたんですがもともと使ってもいない口座を言ったので
お金も入ってないので引き落としも一度もされていません。
そのあと引き落としできませんでした的な通知が何度か着ています。
ただいま請求額が21,000円くらいになっていると先日また通知がきました。
今現在引っ越しているんですけども1年間のみ郵便物の転送届けをしているので、
今は新しい家に転送されて通知が届いています。
そうすれば1年後、前の住所にまた送られてると思うのですが、身分証を提示したわけでもなく
名前とそのときの住所を書いて銀行口座を教えただけです。
通知が届かなくなり前の家に届いても前の家には違う人が住んでおり、集金にきた人がいたとしても
全くの赤の他人が住んでいるわけであってこういう場合なんとかして今の住所を探し出すんですか?
身分証を掲示していないのに新しい住所まで調べてやってきて集金にきたり
通知が届いたりすることってありますか?
このまま1年すぎたら通知が届かなくなり、無視し続けても解決にはなりませんか?
本当に色々な例をここでみて本当に不安になってしまいました。

[返信]管理人
転居時に手続をしないで転居しても基本的に問題解決にはなっていないと思います。
契約は残ると思います。
転居先を探し出すという行為はやらないと思いますが、何かのきっかけで判明することもあると思います。
新居では新しい集金人が新規契約を求めて勧誘すると思います。
転居前の契約が残り続けた状態でこの先過ごし続けるのが耐えられるでしょうか。
転居先が判明した場合、過去の全部の滞納分の請求がくるリスクはずっと消えないと思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
