スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK


初めまして、お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい。
実家で一人暮らしの母の事です。
昨年から認知症だとは気付いていたのですが、そこまで酷くないと思っていたら
認知症で言われた事をそのまましてしまう状態で、
名前を書いて下さいって言われると書いてしまいます。
その為 色々な悪徳商法などの被害にあっており、今年4月に 成年被後見人となりました。
成年被後見人になる前の昨年7月にNHKと契約し、1か月分支払っており、
その後口座振替の用紙も記入させられた様ですが、
印鑑不備の為 引き落としされてない状態で集金人の方が来られた様で、その後2か月分を一度支払っています。
合計3か月分の支払いをしています。
先日 母の家で上記の契約書や口座振替の用紙・請求書を見つけた所です。
成年被後見人になった後は 契約の取り消しが可能なのですが、その前にした 契約は取り消しは出来ないのでしょうか?

[返信]管理人
NHKも悪徳商法もたいして変わらないですね。
契約の取り消しは分かりませんが、免除基準がありますのでごらんください。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/taikei-henkou.html




スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。