スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

一度も受信料を払ってないんですが、契約をしてしまい未納がどんどんたまっていくのみです。
それで引っ越しをするんですが、普通に自分が引っ越すだけなんですが、それで引っ越し前の未納を全部払って次の家は実家に帰るといい、実家は親が払ってるから解約したいというのは通用するかどうか聞きたいです。
これから新しい家で新規で契約させる人からは逃げなければなりませんが一旦解約という感じで逃げれると思いますか?

[返信]管理人
集金人は地区でエリアを割り当てられるようで、違う地域に引っ越せば違う集金人が来ると思います。
NHKは視聴者情報をデータベース化して記録しているようです。
転居情報も記録されると思います。 これらは自己申告でしか伝わらないと思います。
実家ですでに契約がある場合は2つの契約を1つにできるようです。
NHKから逃げるとか逃げないとかの概念ではなく、放送法や放送受信規約をよく理解したうえで適正な手続きをするのが良いと思います。
滞納分を抹消させる方法は基本的に無いと思いますので、時効を援用しないので有れば、滞納分を支払って解約するか、転居先で契約を1つにするか、選択できると思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。