スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK


こんばんは。
質問させて頂きたくてメールをさせて頂きました。
先日私の居ない間にNHKの人が来て、無理矢理契約をさせられてしまったらしいです。
ちなみに契約したのは母です。
詳しく話を聞くと、NHKの人は嘘をつき家の鍵を開けさせたようです。
引き落としは来月末かららしいのですが、父が他界してしまった為来月には引っ越しをします。
なので、口座も解約になるんですが、そのまま払わないまま口座を解約し、新しい家に引っ越しても問題ないでしょうか?
嘘をつき家に入り、ちゃんとした説明もなく、何もわからないまま怖くなって契約してしまったらしいので。
どうかお知恵を貸していただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

[返信]管理人
口座の解約や凍結は問題解決にはならないと思います。
滞納請求などリスクは増えるように思います。
正式に解約するのがよいと思います。
TVやワンセグが無く契約させられた場合は契約の無効や取り消しを主張しても良いと思います。
NHKは確認作業を要求してくると思いますが、あえて受け入れて解約を最優先する方法もあると思います。
TVやワンセグなどがなければ解約を受け付けない理由は無くなると思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。