スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK


朝早くから失礼します。サイト参考にさせて頂いています。
相談よろしくお願いします。
現在マンションで一人暮らしです。受信料は払っておらず、契約も一度もしていません。
再来年度をめどに、自宅とは別にテナントを構えてサービス業を始める予定です。
DVDの再生はできる状態にしたいですが、テレビ放送の受信は特に必要性もなく、受信料が発生するならモニターとDVDデッキだけ設置しようかと考えています。テレビ放送のコードを接続しなければ『受信設備を設置した』に該当しないのでは、と判断してのことなのですが、色々な事例を見させて頂いていてNHKの契約に向けての必死さと杜撰さを目の当たりにし、建物自体が受信可能な環境にありモニターを置いていればアウト、と判断されるのでは…と懸念しています。
また、貴サイトに撃退グッズのステッカーが紹介されていましたが、契約を免れた場合もNHKの訪問は続くということでしょうか?(現在自宅マンションにはかなりの頻度でNHKの訪問の方が来られますが、客商売の仕事先で同様のことが展開されるようでは…居留守や門前払いも難しいでしょうし安全性の面からもとても不安です。)
続けざまにたくさんの質問すみません。ご一考よろしくお願いします。

[返信]管理人
まず、NHK集金人と会話する義務は無いと思います。
ですので、集金人がきたら何を言おうかとか、何をしようかとか、取り越し苦労だと思います。
また、そんなにビビる必要もないと思います。
モニタがあるとか、DVDがあるとか、いちいち伝える必要もないと思います。
居留守の必要もないので、門前払い確定でもよいと思います。
事業を始めるのであれば、NHK以外にも悪い奴らが来るかもしれません。
少なくとも放送法64条については読んでおきましょう。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。