スポンサーサイト


NHK



【 ニックネーム 】:「undead」さん
【 年 代 】:30~39歳
【 放送法32条と受信規約をご理解されてますか? 】:なんとなく理解している。
【 受信方法は? 】:アナログ
【 受信契約の状態は? 】:契約中
【 支払い状況は? 】:その他
【 NHKを視聴できますか? 】:NHKを視聴できるテレビ等がある
【 ご意見、ご質問内容1 】:
はじめまして。解約方法についての質問です。私はレオパレスに住んでいて、備え付けでテレビが設置されています。NHKの訪問で一週間前に契約してしまったのですが、後日放送法第32条によれば(テレビ設置者が契約の義務がある)と知り、NHKに「テレビの設置者は私ではないので解約したい」と伝えたところ断られました。私はテレビ設置者は管理会社のレオパレスだと主張しているのですがNHKは解約できないの一点張りです。むかついたので「NHKが考える”設置者”とはどういう人なのか?」と聞いたところ「後日連絡します。」と言われましたが連絡は来てません。備え付けのため勝手に捨てたりは出来ないですし困っています。ネットではこういった場合「解約」では無く「取り消し」が有効という書き込みを見かけるのですが「内容証明 配達証明郵便の受信契約取り消し通知」を送るだけで解決できますか?

[返信]管理人
一旦契約してしまいましたので、通常であれば解約の手続きがベストだと思います。
レオパレス特有の問題ですので、例えば、管理会社と相談して、一旦部屋からTVを出す方法が見つかれば解約はできると思います。
あえて自宅を確認させてその場で解約を済ませてしまう方法もあると思います。



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
