スポンサーサイト


NHK


先日、NHKの契約の人が来て契約書を書いてしまい、主人に怒られて、NHKの人を追いかけて契約書をビリビリに破いたが、契約したことになっていないか不安と相談させて頂いた者です。
さっそく返信ありがとうございます。
補足ですが、契約書は若干NHKのおじさんともみ合いになりながら、ビリビリに破れた端っこだけ持って帰りました。
ちょっと意地悪そうなおじさんだったのですが、おじさん曰わく
「契約書の紙は在庫管理をしているから渡せない、契約はしたことにならないし、私が責任を持ってシュレッターにかける」
と言われました。
そんなぐちゃぐちゃに破いた契約書に果たして効力があるのか?すごく謎なのですがあの1件から特にこれと言って何もないのですが、主人と話してみます。 
相談にのって頂きありがとうございました。

[返信]管理人
契約書の在庫管理なんてしていないように思います。
責任をもってシュレッダーにかけるという意気込みも意味がわかりません。
後日契約者として登録される可能性は残っていると思います。
1ヶ月後ぐらいに最寄りのNHK放送局に電話して契約の有無を確認してみるとすぐに結果が分かると思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
