スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK



はじめまして。HNおみと申します。
すみませんが、相談煮のっていただけないでしょうか。
私は前にJCOMのケーブルを契約していましたが、たぶん5年以上前に(NHKに入らないとJCOMのケーブルが
見られなくなるからという理由で)どうもNHKに契約させられたようです。JCOMは既に解約しましたが、NHKが
しつこく来ます。請求書も来ます。勿論JCOMをやめてから一切見てません。
どうにか撃退できないでしょうか。困っています。
回答をなにとぞよろしくお願いいたします。

[返信]管理人
契約はその契約内容に従う義務が双方に生じると思います。
契約内容はNHKが作成した放送受信規約が該当すると思います。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_1.html
JCOMとNHKの契約は別物だと思います。
ですので、それぞれ解約の手続きをする必要があると思います。
契約者の状態でいくら撃退しても請求はつづきますし、滞納金も増え続けると思います。
まずは最寄りのNHK放送局に電話して解約を申し出るのがよいと思います。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。