スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK



はじめまして。ご相談させていただき、ありがとうございます。
賃貸マンションに引っ越して2年が経ちました。私自身は、NHKの契約はしておりませんが、以前お住まいされていた方の督促状が届いて困っています。何度か郵便局に連絡して、転居の為返送のご依頼はいたしましたが、その後も集金の方がこられ滞納の請求書を投函される状況です。
このまま無視しても大丈夫でしょうか?ご回答いただければ幸いです。

[返信]管理人
現在契約していないのであれば、「逆に」そのままで無視でよいと思います。
別の人の請求ということは、自分宛の請求がくることはないからです。
集金人は前住人が転居したことを知らないのだと思います。
集金人に教えてあげる義務もないので放置でよいと思います。
滞納額は増えていくでしょうが、自分には関係ないことですので気にしなければよいと思います。
届いたものは開封せずNHKに返送するのがよいと思います。 
ウザイ集金人がくるかもしれませんが、自分宛の請求ではないのでニヤニヤしていればよいと思います^^)

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。