スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK



私は三年ほど前から契約していて最初の二年間はきちんと
支払いしてたのですが、テレビをぜんぜん見ないので
解約したいと思っています。
家には地デジ対応のテレビと寝室にアナログで
今は映らないテレビがあります。
もし事実確認をされる場合どうしたらいいでしょう?
寝室の映らないテレビだけを見せるのでも大丈夫でしょうか?
後、解約の電話をするとき何と言ったらいいか
教えて下さい(・_・、)
ちなみに今年の4月~7月分の請求書が
きてるのでそれは払った方がいいですか?

[返信]管理人
NHK受信契約を解約する場合、ウソは無いほうがよいと考えています。
例えばデジタルテレビがあるのに「無い」というのはおすすめしていません。
実際に無いので「無い」と言うのがベストだと思います。
ただ、実際のところ、警察のように天井裏までくまなく捜索するようなことはしないと思いますので押し入れにでも隠しておけば分からないと思います。
それはすべて自己責任でやるしかないと思います。
自宅訪問すら無い場合もあるようです。例えばリサイクル時の明細を提出するだけで解約ができた事例もあるようです。
滞納分があれば疑ってくると思いますので自宅訪問の要求があるかもしれません。
それに従う義務はありませんので断ることは可能ですが、解約も完了しないかもしれません。
解約を最優先するならば、それまではあえて理不尽な要求でも受け入れて解約を勝ち取る方法もあると思います。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。