スポンサーサイト


NHK


初めまして,こんにちは.
インタネットで検索しているときに貴方のHPと出会いました.
お忙しいところまことに申し訳ございませんが,ご助言いただけると助かります.
どうぞよろしくお願いいたします.
最近,NHKから支払い督促が届きました.
支払い督促は契約者に対しての処置となっていますが
NHKと契約した覚えが無く,問い合わせをしたところ昭和○年○月(当時○歳,高校生,同居)契約したと回答がありました.
親と同居している高校生がNHKと契約を結ばなければならないなんて聞いたことが無く,何故?と聞き返したところ上記契約した情報以外わからないとつっぱねられました.
また両親にも確認してみましたが,契約した覚えがまったくないとのことでした.
9月中旬に○○がありどのように対応していいか悩んでいる所存です.
その旨○○のときに伝えればいいでしょうか?それとも事前に何かするべきでしょうか?
ご面倒ですがご回答いただけると幸いです.よろしくお願いいたします.

[返信]管理人
大変ことになってしまいましたね。
いままで請求書は来なかったのでしょうか。
約30年間も請求なくいきなり支払えではたまらないですね。
9月の○○はもう回避できないと思いますので、消滅時効を援用してみてはどうでしょうか。
過去5年分以前は無効とする判例があるようです。
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020101001368.html
もしくは、契約した覚えが無いということで、真っ向から争ってみるのもよいかもしれません。
契約書もだぶん存在しないでしょうから。
かなり高額な金額になると思いますので、法律の専門家の方の意見を聞いてみるのがよいと思います。
結果がでましたらまたメールいただけると他のお悩みの方々の参考になるかと思います。
お役に立てそうになく恐縮いたします。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>
