スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

初めまして。悩んでいるのでアドバイス下さい。昔から受信料を滞納していてもう、148260円までふくれあがり受信料特別対策センターに変更してしまいました。電話して契約書あるか聞いたらあります!と言われこの場合、もう払うしかないのでしょうか?とりあえず解約の手続きだけはしとこうと思いテレビは友人にあげました。携帯もワンセグなしに換えあとは集金人が家に来るのを待つだけなのですが・・・。それか、このまま法的手段になるまで待った方が良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

[返信]管理人
基本的に契約期間中の滞納分は支払う必要があると思います。
類似の受信料裁判で受信料の時効は5年とする判決と10年とする判決があるようです。
それ以外の場合は民事訴訟になった場合はおそらく期待する結果にはならないと思います。
他には、元NHK関係者の方が動画サイトでいろいろな主張をされています。
私とは根本的に主張が異なりますが、何かの参考になればと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=JoFSXM1NzNA
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。