スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK





こんばんわ。アドバイスをお願いしたくメールしました。
つい先日、契約したのですが納得してないので解約しようと思っております。
テレビを廃止するにあたってゲーム用と言っても解約出来ないのですか?
例えば、アンテナケーブルを外しゲームのみの形をとっている時に
解約時確認に来たら解約は無効になりますかね?
また、一度解約確認に来た後に再度確認に来る事はありますか?
もしあるならその際にテレビが映る状況の場合は再度
解約の手続きを行わないといけないのでしょうか?
お忙しいとは思いますが教えてください。
よろしくお願いします。


[返信]管理人
以前のNHKの公式サイトのFAQでゲーム用は契約不要と記載されていましたが、いまではページごとさくじょされています。
ゲーム用という理由で解約を完了させるのは非常に困難だと思います。
解約後も集金人は定期的にくると思います。
昨年改正された受信規約では解約時に虚偽があった場合はさかのぼって契約が復活する内容になっています。
ですので、一旦解約が成功したとしても、例えば数年後に来た集金人がテレビを見つけ、さかのぼって滞納分を請求してくることは考えられます。
そのリスクは転居でもしないかぎり生涯つづくものと思います。
昨年7月からそうなっています。
ですので、「とりあえず」契約するというのは本当におすすめしていません。



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。