スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

NHKの受信料のことでメールしました。最近受信料をしつこく集金に来ます。集金に来たときには持ち金がなく断ったんですが、昨日はまたあとで伺うのでお金をおろしてきてください。と言われました。ほかにもインターホンに反応しないときは名前を大きな声で玄関先で呼ばれたりします。一人暮らししているので名前とかは他に聞かれると嫌なのでさいきん悩まされて困っています。

[返信]管理人
その訪問者はホンモノの集金人かどうか分からないと思います。
たぶんそんな失礼なヤツはNHKの集金人だとは思いますが。
見知らぬ人にお金をおろしてくるように命令されて従う義務は無いです。
聞いていて恐ろしくなります。
そういう怪しいヤツは完全無視でよいと思います。
なにかの手続であればネットでも電話でもできますので変なヤツにお金を渡すのはやめたほうがよいと思います。
また、悩むこともないです。 悪徳訪問販売だと思って無視していればよいと思います。
名前を呼ばれるのが嫌な場合は最寄りのNHK放送局に苦情を言ってみましょう。
NHK受信料については、念のため放送法64条と放送受信規約をごらんください。
もし現在契約中であれば、むやみに不払いをすると滞納金などが増え続けますので、解約の手続きなどをしてから不払いをしましょう。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。