スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

一人暮らしを始めて一年と半年たっていますが、今日初めてNHKの人が来たのでつい契約してしまいました
どうにか契約解除したいのですが、ネットでよく見る受信機廃止についてよくわかりません
本当にテレビを捨てなければならないのでしょうか?
正直NHKはほとんど見てないので料金が引き落としされる前に契約解除したいです
先ほどメールしたものです
捕捉ですが、1年と半年で初めてと書きましたが、数日前にも訪れていたようです
今日契約したのですが、それ以前の一か月分がたまっているといわれました
ですが契約する以前の料金を請求されるのはおかしくありませんか?
どうしても解除したいので受信機廃止の具体的方法を教えてもらいたいです
ちなみに携帯はワンセグもついています
返信よろしくお願いします

[返信]管理人
集金人は適当なこと言って契約させようとする場合もあるようです。
また、ニセモノの集金人もいるようです。
よく分からない訪問者に契約や支払はしないほうが賢明です。
手続はネットや電話で出来るようですのでそちらでやったほうが安全だと思います。
契約前の料金を請求するのは非常識だと思います。
でも集金人ならやりかねません。
また、契約成立の日についてNHKは変な主張をしているようです。↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120930/trl12093014220000-n1.htm
NHKが解約の条件は以下のサイトで主張しています。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_5.html
ワンセグがあると解約は受け付けないようです。
受信機廃止の方法はいろいろあると思いますが、テレビやワンセグを捨てる必要は無いです。
使用できない状態にするか、自宅内に無い状態で手続をすればよいと思います。
ただ、NHKは独自解釈をする場合がありますので、例えばアンテナ線を外したとか、見ないから、ということを主張すると「テレビやワンセグがあれば解約できない」といわれて解約ができなくなる場合がありますので注意しましょう。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。