スポンサーサイト


NHK

初めてメールさせていただきます。アドバイスお願いします。
地上の方は受信料を払っており、年に1回払いで7月までの分を口座引き落としで支払いしたばかりです。
先日、主人の留守に訪問員の方が来られて、地上の方の契約に書類に不足分があると言われて、衛星受信料契約書にサインをしてしまいました。
すぐに気付き電話をし、後日主人と話しをしてもらうようにし、一旦、保留?と、なりました。
日曜日に主人あてに電話がありましたが、向こうは、義務ばかり言って、裁判と言うような事も言っていたようです。
私も電話を変わり、不正契約だと言いましたが、
そうでしたか?という感じで、3時間ぐらい話しをしてました。
主人が無理難題を言ってみたら、私では答えられないので上司に相談してまた連絡します・・で電話は、おわりました。
今日で、4日目で、主人とは、もうかかってこないだろうと話しています。
質問は・・・
①かかってこなければ、近くの放送局に電話し、電話をくれるように伝えようと思いますが、無駄な事でしょうか?
②もうあきらめて、解約の手続きを急いだ方がいいでしょうか?
③解約の場合、今まで払っていない、衛星の分は払わなくてはいけなくなりますか?(2006年から、ケーブルつないでます)
今までの5年分を払う覚悟は、できていますが、それ以上はできればさけたいです。
今後、どうしていけばいいのか、大変悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

[返信]管理人
NHKという組織はこういう悪質なことを平然とやっちゃいます。 そういう組織です。
よく分からないものにサインしてしまったことは少し反省してみるのもよいと思います。
サインするということはそれを了承したという証明でもあります。
衛星契約の契約書と知ってサインしたのであればなおさらです。
仮に、自宅のTVが衛星チューナーが付いているのであれば、衛星契約から地上契約に戻すのは困難だとおもいます。
衛星料金を支払うか、すべて解約して支払をしないかの2択だと思います。
放置や口座凍結だけは無意味ですので避けたほうがよいと思います。
①集金人と話しをしても解決はできないので、最寄りの放送局に電話したほうがよいと思います。
そして、契約のやり方が悪質であると主張してみましょう。 
②放送局に電話しても解決しないようでしたら、こんな組織とは縁を切ったほうがよいと思います。
③衛星契約前の衛星料金は不要だと思います。 ですので滞納は無いと思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
