スポンサーサイト


NHK

先月に現在の家に引っ越しをしたのですが、先程NHKの方?が家に来て、「テレビ設置してますよね?支払い契約お願いします。」と言われ、詳しい説明もなくよく分からないまま契約してしまいました。(何も知識のない私が悪いのですが…。 クレジットカードでの口座振替で、12月に4ヶ月分まとめて支払わされるみたいです。)
また、我が家はマンションタイプのケーブルテレビに入っているのですが、私の部屋にはチューナーがありません。ですが契約は衛星契約になっています。
その説明も無いままこちらにと言われ、契約書を書いてしまいました。
正直に言えば、NHKなど全くと言っていい程見ないので、決して安いとも言えない料金など払いたくはありませ。
どのようにすれば解約できるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

[返信]管理人
最寄りのNHK放送局に電話して、チューナーが無いのに契約させられたと言ってみましょう。
地上契約に変更して地上料金を支払うか、契約を解約して支払いをやめるか、の2択だと思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
