スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK



はじめましてお世話になります。
昨日、20時頃私が不在中にNHKの集金の方がお見えになり娘(26歳)と妻が対応いたしました。
(現在、経営していた会社が倒産の為経済的余裕がなく2008年8月から未納)
以下NHK集金人とのやりとりです。
娘) 父は不在です。
集金人) それならあなたがお支払い下さい。
娘) 今、現金はありません。
集金人) カードはお持ちでしょう?
娘) はい有ります!
集金人) それではお願いします。
妻) 主人がいる時にまた来て下さい!
集金人) ご主人様払えないから滞納してるのでしょう。
娘) カードで支払います。(面倒になったようです。)
ということで2ヵ月分4,680円カードで支払ったとのことです。
なお、領収書はいただいております。
娘に支払い義務はないと思いますが、このようなNHKの対応に立腹しております、?今後の対応ご教示宜しくお願いいたします。

[返信]管理人
NHKは全国で受信料裁判を実施しています。
その多くは契約後の不払いであり、多くの判決は全額支払うように言われるようです。
つまり、契約内容にしたがって支払わないのはダメなので払うように、ということだと思います。
もし、支払いを望まないのであれば、解約の手続きをしてからにしたほうがよいと思います。
そうすれば滞納はなく正々堂々と不払いができると思います。
解約をしても過去の滞納は消えないと思いますので、滞納分を支払ったうえで解約をするのがよいと思います。
他には、元NHK関係者の方のやり方で不払いを実施する方法もあるかもしれませんが、私とは異なるスタンスですのでご自身で判断していただくしかないと思います。
具体的には、仮に最高裁で負けても不払いを続けるという手法のようです。 動画の量や内容が多彩ですのでごらんください
http://www.youtube.com/user/tachibanat

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。