スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

はじめまして
アドバイスをお願いします。
先日NHKの集金の方が来ました。
「テレビは持っていません」と言ったのですが、「携帯にワンセグはついていますか?」と聞かれ、「ついてます」と答えてしまいました。
そのまま押されて書類を書いてしまい、その場でお金も払ってしまいました。
書類には住所、氏名、契約を締結するというチェック、サインのみで、生年月日や口座番号は書いていません。
口座番号は「カードを無くしてしまい分からない」と言ったら、「後日書類を送るので郵送して下さい」と言われました。
お金は、今は持ち合わせが無いと言って千円しか払っていません。
これはしっかりと解約したほうがいいのでしょうか?
郵送せずに放置したら滞納などになるのでしょうか?

返信:管理人
現在はおそらく契約者として登録されたと思います。
このまま放置すると滞納金が増え続けると思いますので支払いを望まないのであれば解約の手続きをしてからにしたほうがよいと思います。
解約する場合はワンセグをどうしたのか聞かれると思います。
たぶんケイタイ会社の明細を見せるように要求されるかもしれません。
解約は放送受信規約第9条に規定されていますのでごらんください。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_4.html
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。