スポンサーサイト


NHK

はじめまして。
○○からでーす。
ここのサイト、もっとメジャーになってよ!!
ググって投稿できるとこ探すのにめっちゃ時間かかった。
最後まで読むと面白いよ!!
皆さん、苦労されていますね。
私は、支払っています。
面白い方法で。(^^)

経緯から行きましょう。
10年位前だったかな、夜の10時頃に勧誘員が来る。
契約員:「私こういうものですけど、契約をお願いします。」(上から目線)
私  :ムッとする。
契約員:「いつ来ても不在。あなたのような人がいるから、私たちは夜中の12時まで回っているんですよ。」(上から目線)
私  :「あ、そっ」
契約員:玄関に無言で入ってくる。
私   「NHKさん面白くないんだよね~。」
契約員:「そうですか。」
私   「NHKって最近不祥事多いね。」
契約員:「料金払っていない人に言われる筋合いありません。」
契約員:部屋の中をジロジロ見てる(目線を確認しました)
私  :カチーン
私  :「ほらよ。」支払う
契約員:「書類の記入お願いします。」(釣りを渡す)
私  :「ほれ」(グシャグシャに記入する。)
契約員:「・・・」(出て行く)
契約員:他の部屋を廻る
私  :「おい、くぉら~、こっち来い」
契約員:「・・・」(こっちへ来る)
私  :「この釣り銭なんじゃい」(つり銭を間違っていた。)
契約員:「・・・」(目線を合わさず差額を渡す。)
契約員:逃げるように帰っていった。
----------------------------------------------------------------
翌日、苦情センタへ連絡。
①横柄な態度
②住居不法侵入
③部屋を見回す
④つり銭の返し方の態度

翌日だっけかな、「主幹」という役職の人から連絡が来る。
主幹:「この度は誠に申し訳ありません。」
私 :「NHKさんって大名様ですね。」
主幹:「いえいえ、決してそんな・・・」
私 :「奴(勧誘員)どうなったの?」
主幹:「はい、事情を確認しました。あの時は頭に血が上ってしまってあのような行動をとったとの事でした。申し訳ございません。」
私 :「で、(勧誘員は)どうするの」
主幹:「はい、内勤に異動させました。」
私 :「あ、そう」
----------------------------------------------------------------
半年後、再度苦情センタへ連絡。
●前回の電話で全てが終わったと思っているのか?

翌日だっけかな、「主幹」という役職の人から連絡が来る。
主幹:「お詫びにお伺いしたいのですが、いつがよろしいでしょうか。」
私 :「じゃあ、取り敢えず明日の21時」
主幹:「わかりました。」
----------------------------------------------------------------
翌日、主幹と担当する集金人(契約社員)が来る。
名刺もらう

私 :「ちょっと、遅すぎるんじゃないの?」
主幹:「申し訳ございません。」
私 :「あれ(TEL)で全てが収まったとでも思ってるの?」
主幹:「いえ、・・・」

当日の様子を事細かに話す。

私  :「本来なら、(TELの)翌日に、奴(契約員)も連れてきて、菓子折りの一つでも持ってお詫びに来るのが本当じゃないの?」
主幹 :「おっしゃるとおりです。この度の契約は私共の不手際ですので一旦解約させて頂き、気持ちが落ち着いてから再度契約ということでいかがでしょうか?」
私  :「やだ!!」← ここがポイントです!!
主幹 :「・・・」
私  :「私は支払い拒否なんて一度もしたことはありません。だから解約はしない。!!」
主幹 :「・・・」
私  :「但し、条件がある。」
主幹 :「なんでしょうか」
私  :「いかなる支払い方法においても拒否しないこと。それを明文化して書類にして持って来い!!」
主幹 :「支払いの方は了解しました。書類に関してはご勘弁ください。」
私  :「じゃあ、あたなが今の件ずっと保証してくれるのね?」
主幹 :「分かりました。」
主幹 :「こちらが、今後担当しますのでよろしくお願いします。」
集金人:「よろしくお願いします。」
私  :「帰ってよし!!」
----------------------------------------------------------------
しばらく、2ヶ月分の金額+数円を1円玉で用意し支払っていく。(支払い翌日に過払い分を返しに2度足を踏ませる)
----------------------------------------------------------------
なんか、かったるいなぁ。ちょっと多めに払うか。
18cm×8cm×31cmの紙袋一杯に1円玉をつめる。(数えたことはないけど1万円以上入ってるはず)

集金人:「NHKです。集金に来ました。」
私  :「ほれ」紙袋を渡そうとする。
集金人:「ひぃ~」(逃げていく)
----------------------------------------------------------------
翌日
しゃね~な。TELすっか。

私  :「○○だが、主幹に廻せ!!」
職員 :「しばらくお待ちください。」
主幹 :「はい、変わりました。」
私  :「おい、早々に約束破りやがったな~。」
主幹 :「申し訳ございません。」
私  :「奴(集金人)は出入り禁止じゃ~。今後は社員の方が直々に来い。」
主幹 :「職員ということでしょうか。」
私  :「そうじゃ!!」
主幹 :「分かりました。」
私  :「集金日はこちらから連絡する。」
主幹 :「分かりました。」
----------------------------------------------------------------
一度、出禁にした集金人とニアミスを起こし、集金人は走って逃げってた。
----------------------------------------------------------------
電話して、集金日を指定
主幹と担当の2人が来る

主幹:「NHKです。集金にきました。」
私 :「ほれ!!」
主幹:「いくらありますでしょうか?」
私 :「知るか!!ボケっ!!自分らで数えろ。」
主幹:「はい、ありがとうございます。」
----------------------------------------------------------------
長年やりとりしていると、NHK内で配置転換があるらしい。
その度に、

主幹:「銀行口座の振替もありますので、ご検討いただけないでしょうか。」
私 :「なんだとボケェ!!▲▲主幹との約束は聞いているだろ。分からんかったら電話でもして聞けぇ!!バカタレがぁ。」
主幹:「・・・」
----------------------------------------------------------------
銀行から1円玉を持って帰るだけでも結構大変なんです。
銀行員には、「NHKに支払う金です。」と言ってる。
それをばらして・・・。
めんどくさくなって、1本(50枚)を途中でポキッと折れば時間の短縮になる!!(あったま( ・∀・) イイネ!)
そうだ、いい事思いつ~いた!!(俺って天才や!!)
----------------------------------------------------------------
11月5日の22時30分に集金の約束をする。

集金人:「NHKです。集金にきました。」
私  :「ほれ!!」
集金人:「え、受け取れません。私、契約なんです。」
私  :ぶちっ
私  :「そうか、あなたには渡す義務はない。明日の同時刻に社員、直々に来いと伝えろ。あと、激怒していたと。」
集金人:「分かりました」
----------------------------------------------------------------
11月6日の22時30分

職員:「NHKです。集金にきました。」(うなだれている)
私 :「昨日はなんのまねだ?ふざけているのか?ボケェ!!」
職員:「・・・」頭を下げるだけ
私 :「最初の第一声は「昨日は申し訳ありませんでした。」じゃないの?」
職員:「申し訳ありませんでした。」
私 :「何で指摘されてからしか謝れないの?」
職員:「申し訳ありません。」
私 :「おまえら組織は腐ってるよ!!」
職員:「・・・」
私 :「こちはな、ドロボー扱いされたんじゃボケェ!!」
職員:「・・・」
私 :「ほれ!!」紙袋を渡す。
職員:「あの、おいくらでしょうか。」
私 :「知るかボケェ!!」
職員:「できましたら、1本1本を折らずに頂けますでしょうか。」
私 :「うっせ~ボケェ!!」
私 :「なんでここまでやってるか分かっとんのか?ドロボー扱いされたからじゃボケェ!!」
私 :「まぁ、俺も鬼ではない。口座振替検討してやってもいいぞ。」
職員:「そうですか。助かります。」
私 :「ただし条件がある。」
職員:「何でしょうか。」
私 :「AKBの超選抜メンバー、選抜総選挙1~16位と、NMBのさや姉とみるきーの計18人を1泊2日の沖縄旅行に招待せぇ!!」
職員:「・・・」
私 :「そのツアーに俺も混ざる。」
職員:「・・・」
私 :「交換条件じゃ。」
職員:「持ち帰って検討します。」
----------------------------------------------------------------
11月7日
昨日の件、検討しているかな。電話しよう。電話代もったいない。116のコレクトコールや!!

私 :「○○だけど、今の主幹は誰?」
職員:「□□です。」
私 :「□□さんね。新しい人ね。変わって!!」
職員:「申し訳ございません。今席を外しております。折り返しでよろしいでしょうか?」
私 :「よろしく。」
職員:「住所とお名前を。」
私 :「☆☆の○○」
職員:「かしこまりました。」(声のトーンが変わる)
----------------------------------------------------------------
電話が来る

職員:「NHKの□□です。○○さんでしょうか。」
私 :「おう。昨日の件、聞いてる?」
職員:「はい、報告を受けました。丁重にお詫びしたと聞いてります。」
私 :「お詫びだとぉ?こっちが指摘して謝ったんだろうが。おまえら腐っとんのか?」
職員:「いえ、指摘されてからお詫びさせて頂きました。すみません。」
私 :「ボケがぁ!!」
職員:「・・・」
私 :「交換条件の件は、どうなった?」
職員:「お客様のご要望にはお答えできるものと、できないものがございます。」
私 :「知っとるわい!!取り敢えず、条件は提示したから前向きに検討しとけよ!!」
----------------------------------------------------------------
以上。

皆様、全国でも特殊な例だと思います。
支払う気のある方、揚げ足取りでいじめてみてはいかがでしょうか?
楽しいよ!!\(^o^)/
「ドロボー扱い」の一言で黙らせることができます。
今度の支払いは、12月31日の23時45分位にしようと思います。
主幹を始め、幹部全員招集させてやる。
奴らに年末年始など無い。(○○姓じゃないので単身赴任も多いはず。帰省させてあげない!!)

1円玉は地道に数えているみたい。
1週間後に、領収書が届く。
完全に業務に支障がでているな。
上層部でも、私の件は申し送りされているようだし、担当職員も私が名乗れば声のトーンが変わる。
社内でも有名人だろうなぁ。

忘れてたけど、交換条件で、金品を要求しちゃいけません。
それと、しつこく言わないこと。
(やりすぎると、訴えられるよ!!)
って、俺のことか!!


「返信」管理人
なかなかやりますね。
全国でこういった埋もれたやりとりがいっぱいあるのでしょうね。
もっと発掘できるようにがんばります。
「NHK受信料」でググるとwikiよりメジャーのときありです^^
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
