スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

NHK 料金 受信 などで調べてこちらのホームページにたどり着きました。
私はマスメディアが嫌いなため、自宅にTVを置かない人間です。カーナビやチューナーもありません。必要最低限の情報は職場の新聞等で得ています。
なので、これまで受信料請求の訪問が訪ねてきても、部屋に入って実際確認してもらい、帰ってもらっていました。
しかし、ワンセグ対応の携帯を買い換えたことにより、支払い義務を要求され、契約したのですが‥
携帯が壊れて、ワンセグ非対応の携帯にしてから、解約するのが大変でした。なんでも、機種を変更した旨を証明する書類がないと駄目だとか。私は昔使っていた携帯を再使用しているのでそんな書類が発生しないと説明しても平行線でした。解約を申請したのが5月、平日は仕事でNHKと連絡がとれない等の不都合もあり、11月末の今日、やっと解約書類を送ってくれることになりました。この間の受信料はかえってこないとのこと。NHKを信頼して簡単に契約した私が愚かだったなと思います。
この先、一度契約すれば、TVでもチューナーでも、“撤去した証明書”がないと、解約できず、訴訟を盾に請求され続ける日が来るのでしょうか?
少なくとも私は今回の件でNHKのみならずマスメディアへの不信感が強く深まりました。もう二度と契約はしません。

返信:管理人
NHKってそんな組織です。
視聴者なんて信用していません。
一般企業ではありえないような自己中な組織です。
二度と契約しないのがよいと思います。




スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。