スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

はじめまして。
過去に受信料払っておりまして、NHKの不祥事がいろいろ浮き出た約8年前に解約はせず、支払いがバカらしく無視し、約13万の請求になり現在に至ります。
ここ半年前ぐらいから月に一回ぐらい、訪問、督促状が来ておりました。
先日、予告されてた簡易裁判所から郵便が届き、当然異議申し立てをし、話し合いを希望しますが、どのようにすればよいかアドバイスお願い致します。
裁判で消滅時効制度で過去5年分だけ支払えばよいとのことですが…
それでも大金になりますし…
こちらの考えは、約8年前の時に受信器廃止届けを請求したのにそのまま放置されてると強くでるつもりですがいかがでしょうか?
お忙しいところ恐れ入ります、よろしくお願いします。

返信:管理人
全国で繰り広げられている受信料裁判の結果からすると、時効を援用しない場合は全額支払うように言われると思います。 いずれもゼロ円ということはないかもしれません。
以下、参考になるサイト様ですので一度ごらんください。
http://tachibanat.com/167/
http://www.tsukuru.co.jp/nhk_blog/
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。