スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

ご質問です.
息子が今年から大学のため隣の県で一人住まいしてます.
契約しないように、僕では解らないので親に聞いてと伝えるようにといってました.
先日、担当が突然来てテレビあるのを見て契約しないといけないと言われ
気の弱い息子は言われるままに契約、何かカード読み取り機で口座引き落としの手続きもしてしまいました.
このような場合はどうしようありませんか.ちなみに息子は未成年です.
宜しくお願いします.

返信:管理人
未成年契約は保護者によって取消が可能だと思います。
東京都のサイトにわかりやすく案内があります。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_miseinen.html
しかしNHKは認めないと思います。
その場合は請求が続くと思います。架空請求みたいな感じで。
仮にそのまま放置した場合、滞納金が加算されていくと思います。
それの支払い義務については、明確になっていないと思います。
取消の手続きではなく、受信規約第9条に従って「解約」の手続きの方がよいと思います。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_4.html
最寄りのNHK放送局に電話して解約の旨を伝え廃止届けを入手しましょう。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。