スポンサーサイト


nhk

初めまして。
家のテレビはアナログでBS、CSも観れるチューナーをつけています。(Kテレビ)
今までNHKの受信料の請求は来なかったのですが(Kテレビさん曰わくKテレビに契約してもNHKの受信料はかからない)半年ほど前にBSを観ていると画面左下に 「衛星放送のメッセージ消去」みたいなのがでているのに気づき僕の携帯で消去申請をやりました。
そして10月中旬にNHKから「NHK放送受信契約お手続きのご案内」が僕宛にきました。
その時は放置していました。
ですが今日夕方NHKの人らしき人がうちに来ました
その時は
親は居ないですと嘘をつきその人は帰りました。
この場合どうしたらいいのでしょうか??・
こんな請求書紛いなものがくるとは思わず軽い気持ちでやってしまいかなりテンパっています。
聞きたいことが伝わっていれば良いのですが…
回答お待ちしております。m(_ _)m

返信:管理人
NHK-BSを未契約のB-CASカードで視聴すると画面に勧誘メッセージが出るシステムのようです。
電話するとそのB-CASカード宛に電波が送られて勧誘メッセージが消えるようです。
その後不払いが続くとまた電波が送られてきてメッセージが復活するようです。
http://pid.nhk.or.jp/bcas/
保護者もしくは契約名義人の方に言って対処してもらうしかないと思います。





スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>
