スポンサーサイト


NHK

サイトを拝見させていただきました。
知らない事だらけでしたのでとても参考になりました。
ついこの間引っ越しをしましてその日にNHKの人が来ました。
いつもなら居留守を使うのですが、引っ越した日当日だったのと宅急便がくる予定だったので、でてしまいました。
テレビがない、NHKはみないと何度も断っても「ワンセグ、パソコンがあるのであれば」との一点張りだったので契約してしまいました。
実際、テレビはなく、ワンセグケータイを所有していますが現在の家からはNHKどころか他の番組もケータイのアンテナをたてて、場所をえらばないと見れません。(ベランダのほうにいけば映りましたが部屋の中心では映りません)
パソコンはチューナーはもちろんありませんし、まずパソコンでテレビをどうやって見るのか知りません。
パソコンはネットのみの状態です。
まず出てしまったことにとても後悔しています。
10〜15分ぐらいねばったのですが結局「ワンセグ、パソコンを所有」なのを理由に契約させられました。
この場合解約することは可能でしょうか??
やはりパソコンを所有するだけで支払わなければいけないのでしょうか?
ちなみにサイトを見るまでは払わなければ大丈夫だと思っていたので口座引き落としは銀行側からストップしてしまいました。
このままですと滞納になってしまうと書いてあったので、解約してすっきり終わらせたいので何卒お力を貸して頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
何度もすみません。先ほど引っ越し当日に契約させられたものです。
追加なのですが、しらべらところ所有しているパソコンはimacなので内蔵チューナーはないそうです。
となると残るはワンセグケータイだけなのですがやはりこちらも解約しないと無理でしょうか??
どうぞよろしくお願い致します。

返信:管理人
ワンセグについてはテレビと同じ扱いになると思いますので、所有していて契約した場合は支払い義務が発生してしまったと考えてよいと思います。
パソコンについてはチューナーがなければ契約は不要です。
ワンセグが無いケイタイに変更してNHKを解約するのが順調におくと思います。
最近のNHKのやり方はケイタイ会社の機種変更の明細を提出しないと解約できないと言うようです。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
