スポンサーサイト


NHK

先日、自宅周辺をうろつく人影に気付き、あやしいな…と思いながらも夕方は仕事から帰るとすぐに子供のお迎えに飛び出るためあまり気にせずにいました。
子供達を車に乗せてDVDを見せながら帰宅すると、そのあやしい人が待ち構えていていたようにニュッと出て来て思わず、ギャッと言ってしまいました。
NHKの集金で、私はテレビはあるが壊れていて、修理に出していない為今は見れない状態だと言うと(一年前に別の執拗な集金人はこの理由で退散してもらった)、車のワンセグも支払対象とのこと。
帰宅前に自宅敷地内でウロウロし車の中まで見ていたと思うと、気持ちが悪く不快でしたが、何を聞いても色んな事が書いてある資料をささっと用意周到に出して来る。
子供の体調も悪くて泣いていてもお構い無しで、契約・集金ができるまで帰らない様子。
渡された資料をしっかり見たいんですが…と言っても義務ですので、の一点張り。
契約書を出してきてサインを求められ、こういう書類は主人に相談してからではないと困るといったのですが、家事責任で奥様で大丈夫です、とのこと。
そして、義務なので民事訴訟になり、個人宅への訴訟も起きているとの説明。
ああ言えばこう言う…泣きわめく子供の面倒を見たくて早く帰って欲しい思いから、結局契約書にサインをして現金はないのでクレジットカード 払いにすることに。
私の渡したクレジットカードは、機械で読み取れないとのことで、通帳と通帳のカードを読み込んで、後日クレジットカード情報を郵送するように用紙を渡されました。
車のカーナビからワンセグ機能をはずせるのか分かりませんが、外してでも支払いたくありません。
もう、支払うしかないのでしょうか?
納得いかない受信料を今後支払い続けると思うと、とても憂鬱です。
よろしくお願いします。

返信:管理人
カーナビのワンセグ機能は外せないと思いますが本体裏面のアンテナ腺を外せば視聴できなくなると思います。
廃止した状態といえます。 壊れていると言っても間違いではないと思います。
それができるのであれば同じ集金人に見せてその場で解約する方法もあると思います。
それともまた言いくるめられる心配があるのであれば最寄りのNHK放送局に電話するのがよいと思います。
集金人と会話する義務は有りませんので、今回は完全無視でもよかったと思います。









スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
