スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

嫌々NHK受信料をはらっています。
契約もしているし、TVも見てます。
ただNHKのTVが受信されなくても何も困りません。
ただこっちとしては、色々金銭的に困る時期があり、一円たりとも無駄な出費を控えたいところです。
今後、法律が変わるように、私達で出来る事はないでしょうか?
料金を所得に応じて変えるとか、一律で安くするとか、スポンサーをつけるなど…
日本中の世帯の人からお金を集めたらすごい額ですよね?
無駄に余ったり、不正に使われたり、NHK職員のお給料が一般的なお給料より多かったりしたら、アタシは支払いたくありません。
NHKでの決算報告をすべての世帯に郵送する義務はないのでしょうか?
細かい詳細が見たいものです。
受信料の請求書ばかり送りつけて、震災直後に取り立てがきたりで嫌です。
納得の行くお金の使い方をしてる証明がほしいです。
このような意見をどこに伝えれば良いのでしょうか?

返信:管理人
私もNHK無くても困りません。
でもNHKにこういった意見を言っても何も変わらないと思います。
NHKに直接言う効果はほとんど無いと思います。
ネット時代ですので、例えば当サイトのように1日2000アクセスあるようなところで発信するか、他のツールを使ってつぶやいて発信するとかいろいろあると思います。
職員の平均給与が1000万円を超えているような組織に何を言っても無駄だと思います。
以下のような取り組みをしているサイトもあります。
http://www.ch-sakura.jp/topix/1054.html









スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。