スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。

先日、NHK受信料特別対策センターから督促の申し立てを行うという書面が届きました。

5年ほど前にクレジットカード払いをしていましたが、それを解約し、それ以降支払っていません。

センターに電話をして「契約した覚えがないので契約書面を見せてほしい」と言ったところ

「裁判所へ手続き中なので、督促状が届いたら裁判所に確認してほしい」と言われました。

次に「現在受信機がないので、解約したい」といったところ

「解約は今月からになるので、それまでの受信料は支払ってほしい」と言われました。

遡って支払わない方法があるのでしょうか。地デジ対応見ていないといったほうが支払額が少なくなるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

返信:管理人
カードでの支払い実績があるので契約を認めていたとみなされる可能性は高いと思います。
契約後の一方的な不払いということになってしまうと思いますので、たぶん全額支払うように言われると思います。
でも解約はできると思いますのでやっておいたほうがよいと思います。
民事訴訟も受けて立つ覚悟があれば、滞納分の支払いは裁判の結果を待ってからでもよいと思います。
念のため以下のサイト様も参考にしてみてはどうでしょうか。
http://tachibanat.com/



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。