スポンサーサイト


NHK

先日、法律で決められてると怒鳴られ契約をしてしまいました。

内容説明もなく、名前をかいてくれればいいと言われ、しぶしぶ契約しましたが、内容が衛星契約でした。
私も衛星契約がなんなのかもわからずバカみたいに契約をしてしまいましたが、私のTVはBSのちゃんねるはあるものの移りません。マンションはアンテナはあるのですが、私のTVは映らないんです。電化製品にとても疎いので、どうしてなのかわからないんですが、それでも契約は衛星契約になるのでしょうか?

また、絶対解約したいので、四月から彼氏の名義に変更(今マンションは私の名義です)する予定なので、これをチャンスに解約できないか考えています。
これは可能なのでしょうか?

xx日にNHKと話をする予定です。
出来ればそれまでにお返事いただけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


返信:管理人
ひどいNHK集金人ですね。
映らないものにお金を払う必要はないです。
最寄りのNHK放送局に電話して「映らないものにお金を払う必要は無いでしょう」と抗議してみましょう。
集金人と話をしても進展しないと思いますので、放送局の人と話をしたほうがよいと思います。
もし確実に契約を無くすのであれば、当日は自宅内にテレビが無い状態がベストだと思います。
彼氏の名義変更のタイミングでの解約は難しいと思います。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
