スポンサーサイト


nhk


初めまして。よろしくお願いします。
本日NHKの方がみえ、地上波から衛星の料金支払いに変更届を出してくださいと言われました。
地上波になってもBS はうつらなかったので昔のままの契約で今までお支払いしてきたことを伝えると、テレビは配線が一つしかないため分波器を取り付けないかぎり、配線をたびたび差し替えないとうつらないと教えられました。
BS は見なくてもテレビを設置時点でBS の受信できる設備があれば支払いは義務であると、去年夏過ぎに決まったのだと言われました。
しかし見ることは全くないものの受信料を払わなくてはならないのも納得ができませんし、地上波契約と衛星契約があるのは何故でしょうか。
今までずっと、きちんと受信料はお支払いしてきましたが衛星放送分を追加で支払うようにしなくてはならないのでしょうか?

返信:管理人
集金人に騙されてはいけません。
衛星契約にしないほうがよいです。
もししつこいようなら、地上契約ごと解約してNHKとおさらばする方法もあると思います。 それがおすすめです。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
