スポンサーサイト


NHK



突然の出来事でパニックになっております。
年末に転勤のため、両親と住んでいた家を出、引っ越しをしました。
その際に私だけ住民票を移動しました。
ひと月ほど前にNHKの集金人が来て、支払い関係のパンフレットを置いて行きました。
その際にも何も手続きはしていません。
そしていきなり今日「口座振替」のお知らせが実家の住所より転送されて届いていました。
契約内容は、地上波で12か月前払となっています。
実家の方でもNHKの料金を支払っていたのは、親名義でしたので私宛というのが腑に落ちません。
もう訳がわからなくなっているのですが、
・なぜNHKは私の名前や実家の住所が分かったのか。ちなみに現在の住まいには、表札は一切出していません。
・2月26日振替予定日となっているが、一体だれの口座から引き落とすつもりなのか。
・期間・金額が、平成24年~平成26年1月となっているのだが、そもそも引っ越してきたのは、12月末です。
 おまけに金額が13,160円になっており、12か月前払の金額は13,600円のはず。
・口座振替書に書かれた私の苗字の漢字が違う。例えて言うと澤田の澤が沢と書かれている感じです。
何も手続きをしていないのに上記のような状態になっています。
どんなことが考えられるでしょうか。
また、この状態だと引き落としはされてしまうでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教授願います。

返信:管理人
もしかして実家のだれかが手続きをしたのかもしれません。
まず実家に確認、それから最寄りのNHK放送局に電話して
契約した覚えはないけど変な請求がきてるけど何?って聞いてみましょう。
悩むのはそれからでも遅くはないと思います。
http://www3.nhk.or.jp/toppage/zenkoku/


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
