スポンサーサイト


nhk


はじめまして。
xxxxxxの件でxx悔しい出来事があり、xxxxで色々と調べたところ当サイトに辿り着きました。
とても参考になっております。
しかしながら、ちょっとした事案によってxxかxxかの判断が決まると思いましたので、
改めてメールいたしました。
xx年前(19xx年)にxxしましたが、当初はxx(新居)までNHKからの
受信料の契約・徴収の訪問は一切ありませんでした。
そしてxx年前(20xx年)に現在のxxxxに引越したのですが、
数年後(20XX年)にxxxxのxxxxの一存で、
「xxxx負担」で全xxにx-xxxを設置する事になったのです。
各世帯ごとにxxに入って簡単な工事、xxxx、xxの設置、設定が行われましたが、
ひとつ問題だったのは、xxxx負担といえど、あくまで契約は個々の契約だという事でした。
xx書にサインした記憶はなんとなくあるのですが、
無料という事でしたので、なんの疑いの余地もありませんでした。
その後、自宅までxxxがインターホンをxらした事が何度かありましたが、
xxxが出たり、xxxが出たりと、まともに話し合った事がありません。
私もx年前にxを患い、ずっと辛いxx生活を送っていたので、それどころじゃありませんでした。
今現在xxは少し落ち着き、xxも辞めて今はxxでxxxxを細々とやってますが、
ついx日にxxにxxxxxが鳴り、出たところNHK受信料のxxに来たので
xxxまでxxxx欲しいと言われ、仕方なくxxxをxxました。
NHKのxxxではなく、xxxxの人でしたが、
xx云々の話から始まり、お得意の常套句でxx・xxいをxxてきました。
色々反論したのですが、正直こちらが何言っても全て言い返す準備ができているので、
最終的にはxxxxができません。
しかし、ひとつ気になったのは、「xxxのxxxしましたよね?」と言われ、
「xxない!xxわけない!」とxx返したのですが、
「20XX年にx-xxxのxxした際に、xxx登録しまし たよね?
 だからxxしてxxxのxxx、xx、xxxxまでxxxxるんですよ?」
と言われました。
「x-xxxとxxxのなんのxxがあるんだ!xxxしたらxxxxをxxした事にxxじゃねえか!」
と言ったのですが、「xxxにxxxに知らされるxxxxになってる」というのです。
x年地デジのxxxをxxx、専門業者にxx、xxxxもしてもらいまxxxxが、
その際にxxx用のxxxカードのxxをxxした可能性があっても、
xxxのxx設定通して、xx、xx、xxxxを入力したxxもありません。
現に私がいつxxxのxxxをxxたかxxできてないxxですし、
基本20XX年のx-xxxの事を主張してるので、どうもXX落ちません。
xxためx-xxxに問い合わせましたが、xxxのxx情報をxxxにxxxような事はしてないと 言ってました。
xx問題もあり、xx的にxxしい状況なのでxxxをxxxxありません。
xxの場合、一旦xxして、後日「xxxをxxした」などの報告をして、
再度xxするしかないかな?と思うのですが、xxxでしょうか。
できればxxそのものをしないでxx方法があればxxのですが・・
良くxxxxxがあれば、xxxいたします。
 xxの内容によってはxxxにxxだとxxるような気がするのですが、
 xでしかxxxいただくのはxxxでしょうか。
 できればxxにxxxxいただけると大変xxxのですが。。
 xxなxxxで大変申し訳ありません。

返信:管理人
たぶん以下のような制度で申し込んだ可能性があると思います。
http://www.jcom.co.jp/services/pay/nhk_dankatsu.html

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
